個別指導で有名な医学部予備校に通いました

そこで、今までのやり方では駄目だということで予備校に通うことにして、個別指導で有名なところに通うことになったのです。 今まではこのようなタイプの塾などで勉強をしたことはなかったので、緊張をしましたがやはり一対一で指導をしてもらうことができるというのは学習効果面で非常に高い物があると実感しました。 わからないところがあってもその場で丁寧に教えてもらうことができますし、自分にあった指導をしてもらうことができるので学力もぐんぐん身についていく実感が湧いてきたのです。 集団指導の場合ですとわからないところがあったら、そこで詰まってしまってその先のことまでわからなくなってしまうものですが、個別指導だとそれがないので安心して勉強をすることができました。 集団指導のやり方も悪いとは思わず、遅れないように必死でついていくことで学力がつくところもあるとは思いますが追いつけなくなったら終わりですから、個別指導の方が効率は良いですよね。
また、内容に関しても苦手なところを重点的にすることができますから、その点も直接教えてもらうことができるアドバンテージというのは大きいもので、これも集団指導だと自分がすでにわかっているところを講義の内容として指導されても意味がありませんから、苦手な部分だけ重点的に克服することができる個別指導は非常に効果的だと感じました。

page1
page2
page3